ウメ子の子育て&映像翻訳日記

会社員として働きながら、夢だった映像翻訳の仕事を副業でスタート。2児の母。育児、仕事、趣味についてのいろいろ。

使い切れるミニマルな化粧品 ポイントメイクはこれ1つ

こんにちは、ウメ子です。

私は普段お化粧をしないズボラ女子ですが、先日親戚の結婚式があり、お化粧する必要がありました。

久しぶりに化粧品を出してみたら、数年前に買った古いものばかり。
顔に塗るものだし「さすがにマズいかな…」と思い、古い化粧品はクレヨン等にアップサイクルするプログラムに送り出しました。

mrs-plum.hatenablog.com

新しい化粧品を探すにあたり、考えた第一条件は「ズボラお化粧女子でも使い切れるミニサイズのもの」。

ただ、ミニサイズであっても、今回私が探していたアイシャドウ・チーク・リップをそれぞれ揃えるとなると、それなりのボリュームになります。

そこで、マルチに使えるものはないかと探していたら、理想のものが見つかりました!とてもよかったので、紹介してみます。

◆ ETVOS(エトヴォス)ミネラルマルチパウダー

f:id:Mrs_Plum:20230306102342j:image

アイシャドウ・チーク・リップのポイントメイクがこれ1つ!
まさに私が探していたマルチに使えるタイプです。
ミニサイズで、私でも使い切れそう^^

f:id:Mrs_Plum:20230306103125j:image

色は3種類で、店頭で試してみました。
私はイエローベース&オータムで、店員さんからおすすめされたのはヘルシーオレンジとリネンベージュ。

オレンジは思ったよりも発色がよく、しっかりオレンジに色づく印象でした。
化粧慣れしていない私としては、もう少し色づきが自然なリネンベージュのほうが好きだったので、リネンベージュを購入。
肌になじみやすい色で、とてもおすすめです^^

実際に使用してみたところ、どこに塗ってもきれいに使えました。
アイシャドウ&チークとしては発色がよく、メイクしている感じがきちんと出ます。
リップとしては、粉末状なので最初は新感覚でしたが、ポンポンとのせていくと以外と馴染んで自然な発色が楽しめました^^

ETVOSの公式Instagramに色味などが分かりやすそうな投稿がありましたので、リンクを貼ります。

www.instagram.com

ポイントメイクがこれ1つですむので、私のように使い切れる化粧品を探している方や、お出かけやトラベル用にコンパクトな化粧品を探している方におすすめです。

しかもETVOSの化粧品は石鹸で落ちるそうなので、クレンジングが不要なのも嬉しいですね。

複数あった化粧品をこれ1つに減らせたので、ミニマリスト気分です。
気になる方はぜひお試しください^^
お読みいただきありがとうございます。


【楽天】エトヴォス 公式( ETVOS ) 「 ミネラルマルチパウダー」 【30日間返品保証】 アイシャドウ アイシャドー チーク リップ 単色 1色 パウダー アイカラー

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村