ウメ子の子育て&映像翻訳日記

会社員として働きながら、夢だった映像翻訳の仕事を副業でスタート。2児の母。育児、仕事、趣味についてのいろいろ。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

赤ちゃんのあせも対策に、背中に入れる汗取りパッドがおすすめ^^

こんにちは、ウメ子です。だんだん蒸し暑くなってきましたね。 最近、私の娘(8か月)は汗がすごく、お風呂の時に背中や首まわりを見てみたら、赤いあせもができてしまっていました。 そこで、あせも対策用に慌てて購入したのが「汗取りパッド」なるもの。…

副業としての映像翻訳 ~会社員との両立はできる? フリー転向はあり?~

こんにちは、ウメ子です。 私は週5日勤務の会社員をしながら、副業として映像翻訳者をしています。今は育休中で会社をお休みしていますが、今日は会社勤めと映像翻訳の仕事を両立していた頃の実態について書いてみようと思います。 これから副業として映像…

【ねんトレ】7か月の抱っこ好き娘 1か月やってみた結果

4月末から当時7か月の娘のねんトレを始めました。初日は50分間ギャン泣きされてしまい、どうなることかと思いましたが…結果、ねんトレをして寝かしつけがとてもラクになりました! 今日は自分の振り返りも兼ねて、1か月やってみた結果をまとめてみたいと…