ウメ子の子育て&映像翻訳日記

会社員として働きながら、夢だった映像翻訳の仕事を副業でスタート。2児の母。育児、仕事、趣味についてのいろいろ。

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

幼児・年少におすすめのキッズリュック モンベルなどの比較レビュー

こんにちは、ウメ子です。先日、幼稚園のお泊り会があり、年少(3歳半)の娘にリュックを購入しました。 いろいろ悩んでモンベルのキッズリュックを買ったところ、とてもよかったので比較レビューしてみます。子どもが背負っている写真も載せてみたので、参…

ミシン・手縫いなし 穴あきズボンを簡単に補修&リメイク

こんにちは、ウメ子です。 今日はズボラな私が、子どもの穴あきズボンをミシン・手縫いなしで補修&リメイクしたお話です。 子どものズボンって、すぐに穴あきませんか? 特に膝まわり。我が家の娘(もうすぐ4歳)は、薄手のレギンスパンツの膝によく穴をあ…

トタン板を貼るだけ! 強力マグネット壁を手頃にDIY

こんにちは、ウメ子です。今日はトタン板でマグネットのつく壁をDIYしたお話です。 我が家のキッチンにはアイランド型のカウンターがあります。いつも買い物や子どものお迎えから帰ってくると、この壁の近くにカバンを床置きしていたのですが、ゴチャゴチャ…