ウメ子の子育て&映像翻訳日記

会社員として働きながら、夢だった映像翻訳の仕事を副業でスタート。2児の母。育児、仕事、趣味についてのいろいろ。

赤ちゃんのあせも対策に、背中に入れる汗取りパッドがおすすめ^^

こんにちは、ウメ子です。
だんだん蒸し暑くなってきましたね。

最近、私の娘(8か月)は汗がすごく、お風呂の時に背中や首まわりを見てみたら、赤いあせもができてしまっていました。

そこで、あせも対策用に慌てて購入したのが「汗取りパッド」なるもの。
これがとても良かったので、紹介させてください^^

 「汗取りパッド」は赤ちゃんの背中と肌着の間にはさんで使うガーゼタオルで、汗をかいたらサッと引き抜くだけでサッパリできる、というものです。
(↓こんなもの)

f:id:Mrs_Plum:20200615211107j:plain

例えば、お昼寝やお出かけなど、たくさん汗をかきそうな時の前に背中に入れておき、汗をかいたらサッとパッドを引き抜くといった感じ。

ガーゼが背中の汗を吸収してくれるので、お着換えをしなくても、パッドを引き抜くだけでサッパリできます^^

早速 私も娘に使ってみたのですが、これがとっても良い!
お着換えの回数が減って、娘も私も楽になりました。
(私は着替えさせるのが下手なので、いつも手間取って娘をモンモンとさせてしまうのです…)

いろいろなデザインのパッドがあるようですが、私が買ったのは天使の羽が付いているもの。見た目もかわいくて、テンションが上がります^^ 


汗取りパッド 6重ガーせ 7枚セット 収納袋1枚 綿100% 柔らかい 汗とりパット 天使の羽 インナー あせも対策 新生児 赤ちゃん あせとり 男の子 女の子 出産祝い 青 緑 紫 黄 ピンク ホワイト オレンジ Ciilee Baby

 f:id:Mrs_Plum:20200615211627j:plain

きれいに個別包装されているので、お友達にちょっとしたプレゼントとしてあげるのにも良さそうです。

f:id:Mrs_Plum:20200615211136j:plain  

おまけに、購入時に迷ったものも載せておきます↓

 ①柄と三角の形がかわいい^^


汗取りパッド 5重ガーせ 綿100% 快適 かわいい 出産祝い 赤ちゃん ベビーへのギフト 7枚セット(女の子 男の子)

 ②動物柄で枚数もたくさん^^


汗取りパッド 6重ガーせ 8枚セット 綿100% かわいい動物 柔らかい 汗とりパット インナー あせも対策 赤ちゃん あせとり ベビー 男の子 女の子 出産祝い

  ***

使ってみてとても良かったので、紹介してみました。

今年は猛暑になりそうで、暑さ対策が心配です。
夏の赤ちゃんは大変ですね!
暑さに負けず、頑張りましょう~^^