ウメ子の子育て&映像翻訳日記

会社員として働きながら、夢だった映像翻訳の仕事を副業でスタート。2児の母。育児、仕事、趣味についてのいろいろ。

これは通販というより、むしろエンタメ番組!? とある吹替動画のご紹介

こんにちは、ウメ子です。
最近、面白いと思った吹替動画があったので、紹介させてください^^

見つけたきっかけは、通販番組の吹替(ボイスオーバー)のお仕事をいただいたこと。私はあまり通販番組を見たことがなく、参考になる動画を探していたところ、この動画に出会いました。

参考程度に流し見するだけのつもりが、最後までしっかり見てしまい…^^;
これは通販というより、むしろエンタメ番組なのでは(笑)、と思いました。
古い動画ですが、吹替も素晴らしいので、お時間&ご興味がありましたら是非見てみてください :DD

こちらの動画です(2本立て)↓


Showtime Knives SIX STAR + TVショッピング(1/2)


Showtime Knives SIX STAR + TVショッピング(2/2)

いかがでしょうか(笑)。

 …「3300円の3回払い」って、一括はダメなの!?
 …昔ながらのナイフでパンを切る時、左手でわざとパンを潰してない!?
 …最初にナイフ大量に捨てたのに、セット内容多すぎない?

などなど、いろいろと突っ込んでしまいました。

吹替も、キャラクターがよく出ているし、すごく良いリズム。
個人的には、トマトを切りながら「今日、明日、来週、来年、再来年も、研がなくていい」と言っているところが大好きです。(3:20あたり)

私が担当した番組はもっと真面目な感じの進行でしたが、これだけテンションが高くてキャラクターが濃いと面白いですね。

通販番組の翻訳もなかなか楽しいな、と思った今日この頃です。

以上、おもしろ動画の雑記でした。
お読みいただきありがとうございます^^